DC&NYC'09

2009年11月04日

海外でインターネットをつかう(iPhoneとAUグローバルパスポート)

今回アメリカに行って、思った以上に役に立ったのが、ワイヤレスのインターネット・Wifi。

iPhoneは、携帯電話の回線を使って電話をしたりインターネットに繋いだりして、メールチェックやネットサーフィンするのですが、それに加えて、このWifiを使うことも出来ます。
この携帯電話用回線、海外でも使うことができるのですが(日本ではソフトバンク、海外では現地の提携会社の回線を使う。アメリカだとAT&T)、なにせ他社のサービスを使うことになることと、iPhone自体が自動的にインターネットに繋いでメールなどネット経由の情報をとってくる場合も有るので、意図せずとんでもない請求額になることがあるそうです。

3d52c699.jpg
というわけで、私は今回iPhoneは、Wifiだけで使おうと決めて行きました。

念のため、契約する時に自動でついてきているオプション「世界対応ケータイ」サービスをオフにしてから行きました。飛行機に乗るまえに、「機内モード」をオンにして、飛行機を降りてWifiを使う時に「Wifi」をオン。
続きを読む

2009年10月24日

"BILLY ELLIOT" @IMPERIAL THEATRE

念願の、Billy Elliotを観てきました!!

Billy Elliot [Original Cast Recording]Billy Elliot [Original Cast Recording]
Steve Pearce

Decca 2006-02-07
売り上げランキング : 429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

所用があって、ワシントンDC、NYCをまわってきたので、その合間を縫って。

はじめてこのミュージカルを知ったのは、実は、友だちと鍋をしていて、流れていた曲の歌詞が変わった日本語に聞こえたのがきっかけ(→【それなりにフォエーバー】
サントラを買って、聞いているうちに気になって、ネットサーフィンをして情報を集めたりしていたら…今年のトニー賞受賞!

受賞作ともなると、チケットが高騰して取れないかな?と思っていたのですが、今回お世話になったNYC在住の友だちが、チケットブースまで行って買ってきてくれたのです。ありがたや?。

Billy Elliotは、2000年公開の映画を、エルトン・ジョンが曲を書くなどして2005年にミュージカル化した舞台。イギリスからはじまり、2008年にブロードウェイにやってきました。

dece7dd4.jpg
"BILLY ELLIOT"
OCT 24 '09 at IMPERIAL THEATRE

BILLY : DAVID ALVAREZ
Mrs.WILLKINSON : KATE HENNIG
DAD : GREGORY JBARA
GRANDMA : CAROLE SHELLEY
TONY : DAVID LARSEN
GEORGE : DAVID HIBBARD
MICHAEL : KEEAN JOHNSON
SMALL BOY ; MITCHELL MICHALISZYN
LESLEY : CARA KJELLMAN

続きを読む

2009年10月23日

セグウェイでDC観光

先日訪れたワシントンDCで、セグウェイに乗りました。

Segway i180 Human Transporter
Segway i180 Human Transporter
Average Review
starsmade my life a lot easier
starsbought 5 of them. I should know better, right?
starsWish it was a bit more affordable
starsSegway
starsSegway i180=100% excelence

See details at Amazon
by G-Tools


セグウェイは、電池で動く立ち乗りの二輪車です。2001年12月に発表されて、かわった形態の乗り物であることから、利用方法や乗った有名人など、その都度話題になっている乗り物です。

私たちが参加したのは、Capital Segwayという会社のツアー
2.5時間で、ワシントンDCの観光地をまわるというものです。

指定された場所は、壁にはずらっとセグウェイが並んだお店。
7人の参加者全員でまずは基本動作のビデオをみてから、お店の中で一人ずつみてもらいながら試運転です。

4ab25bb5.jpg
立って乗る二輪の電動の乗り物なのですが、コツは、ハンドルではなく体重移動で操作することだそうです。
前傾姿勢になると、スピードがあがり、後ろに移すと徐々に止まり、後ろに動きます。

おおっ、楽しい!

はじめはそれでもハンドルを引っ張ってん操作してしまっていたのですが、割とすぐに慣れました。センサーも敏感なので、ほとんど感覚だけで運転ができます。

ガイドさんにつれられて、町にでました。 続きを読む

2009年10月18日

DC&NYCへ準備(バッグとポーチ)

数日後に、DCとNYCに出発です。

必要があるか分からないのに…ちょこちょこといろいろ、旅行の前は買い物をしてしまう悪い癖が有るのですが、今回も例外ではありません…。

全部書くと落ち込みそうなので、これは良かった!と胸を張って言えるものだけ。

渋谷のLOFTでこれは!と思って今日買ってきてしまったバッグ。
ライゼンタールというメーカーの、中くらいサイズです。

NEW!【★ハッピー価格★】人気商品★TVショッピングで大人気♪ ライゼンタール アートデコ ...
続きを読む

DC&NYCへ準備(ガイドブック)

友だちの結婚式に出席するため、ワシントンDCに、さらにその後、NYC観光をしてきます。

LAとシカゴは行ったことがあるけれど、今回の2都市ははじめて。
一週間の旅行、出来る限り楽しんできます。

まずは読んでいる本。目新しさは無いのですがメモ代わりに。
やはりこれの情報はすごい量。知り合いのblogや、「ここ良かったよ」と友だちから教えてもらう情報は、いまのところぜんぶ載っていました。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010

ダイヤモンド社 2009-05-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本体は結構な分厚さ・重さなのですが、地図が切り取れるため、必要なもののみを地図に書き込んで行くほうがいいかなあ、とちょっと考え中です。 続きを読む