ぼちぼちマラソン

2010年09月29日

ケーブルなしの快適

ジョギングするときに、左手にiPhoneを付けて走った距離を記録しつつ、音楽も聴いているのですが、iPhoneに繋いでいるイヤフォンのケーブルが、いつも邪魔で気になっていました。腕を振ると引っかかって耳からすぽっとイヤーパッドが抜けちゃったりするのです。

で、ケーブルがないタイプのヘッドセットを買ってみました。
モトローラのS9-HD
iPhoneからBluetoothという企画の無線で音楽データを飛ばし、このヘッドセットがそれを受けとります。
【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト MOT-S9HDWH【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト MOT-S9HDWH
MOTOROLA(2008-11-21)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


耳に引っ掛けて早速音楽を聞いてみると、さすがにちょっと雑音は入るけれど、充分クリアな音質です。

さらに、左右の耳の部分に、リモコンボタンが3つずつあって便利。
右には、曲の再生と、次の曲/前の曲ボタン。
bluetoothヘッドセット左


左には、音量上げる/下げる、と、電話のマーク。
bluetoothヘッドセット右


えっ!ということは、電話もこれでできるの?!と、友だちに電話をかけ試してみると、続きを読む

akikoyanagawa at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年02月27日

東京マラソンExpo

友だちの東京マラソン2010の申し込みにくっついて行ってきました。
私は抽選にはずれたので今年も応援のみ。

東京ビックサイトの展示場に、東京マラソンに関係のあるメーカーや会社のブースが並びます。参加しない人でも、こういうところを見て回ったり、購入することができます。
東京マラソン2010


2年前にも覗きに来ましたが、昨今のマラソンブームのお陰か、マラソングッズの種類が格段に増えていて嬉しい限り。
各スポーツメーカの新製品はとりあえずチェックして、購入は主にアートスポーツのブースで。いろいろなものを安く売っているので要チェックです。

私は今回は走らないけれど、こんなものを購入。続きを読む

akikoyanagawa at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年11月29日

丹沢湖マラソン'09

恒例の、丹沢湖マラソンに行ってきました。
マラソン

['06は応援のみ・'07の10km'08の10km]

10kmでエントリーしていたのですが、うーむ、体調と練習不足を考えて、山中湖に続き欠場でした。友達が参加、私は「応援」という名の観光です。

晴天とはいきませんでしたが、雨は降らず、寒過ぎず、まずまずの良い天気。気のせいか、結構若い人が増えて行きたような気もします。
続きを読む

akikoyanagawa at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2008年11月30日

丹沢湖マラソンと恒例ごちそう

9938c0d7.jpg
3度目の丹沢マラソン。

今年も10kmで参加しました。
[1回目は応援のみ・2回目が去年]

大会は今回で、なんと30回目になるそうです。



御殿場線の谷峨駅から、専用の有料バスに乗って20分ほど、受付会場の三保小学校に到着です。

ほかにも松田駅、山北駅から同様にバスがでている為か、あまり待たずにバスに乗り、スムーズに目的地にたどり着きました。
(数千人の人がどっと同じ時間帯に動くので、マラソン大会では、この「会場までの足」が確保されていることが、結構大事な条件である、と、最近思うようになりました。この大会はその点かなり優秀です。)
続きを読む

2008年11月09日

AU x adidas アームホルダーNEO

実際使ってみると便利でした。

AU x Adidasアームホルダー

ジョギングのときに、携帯電話を入れて、腕に巻き付けるポーチ。

ジョギングのとき、腕が重たくなるのは嫌だなあ、と思っていたのですが、使ってみるとそれは全然気になりませんでした。あらら。

ここのところずっと、ジョギングのときは背中に背負うタイプの、飲み物ボトルも入れられるホルダーを使っていたのですが、走っているとわしわしと背中で擦れて鬱陶しいのです。
これに入れて、安心のために持って行っている水でしたが、飲んでも1口2口だし、最低限必要なものだけでいいじゃないだろか、と思い始め、じゃあなにかあったとき電話がかけられて、コンビニでも買い物ができる携帯電話だけでいいんじゃない?ということになりました。

e5723ff3.jpg
そこで思い出したのがこのホルダー。

AUの大抵の電話のサイズに対応しています(INFOBARは入りませんが・・・)

続きを読む

2007年11月26日

第29回丹沢湖マラソン

9f711382.jpg
丹沢湖マラソン。

去年は友だちの応援でしたが、今年は10kmに参加しました。
寝坊をしてばたばたで出かけつつも、なんとか予定の電車に間に合い、友だちと合流しました。

最寄りの駅からはバスに乗って丹沢湖に向かいます。
抜けるような青空に、真っ赤に紅葉した紅葉が映え、日差しも暖かくとても気持ちよいコース。気分良くスタートしました。


続きを読む

2007年05月27日

山中湖ロードレース

b9c31239.jpg
山中湖ロードレース、途中ちょっと歩いちゃいましたが、なんとかゴールしました。

急な山道が予想外、泣きそうになりました…。


続きを読む

2007年05月22日

包まれる感触

49504843.jpg
フルオーダーのインソール&ジョギングシューズを受け取って来ました。
本当は、2週間前に出来上がっていたのですが、ばたばたしていて受け取りに行けていなかったのです。


続きを読む