go! スウェーデン

2009年09月06日

ストックホルムのあの空気!

もう数年前ですが、スウェーデンに行き、ストックホルムとマルメをてくてくてくてく歩きました。

特にすごい経験をしたのではないものの、いろいろな景色や空気がすごく印象に残っています。
その雰囲気がすっかりそのまま思い出せる、素敵ミニ番組を見かけました!
ABBAのメンバーであるBjorn Ulvaeus氏が、ストックホルムを紹介しています。
ガムラスタン、ソーデマルム、エステマルムのあの市場も!ああここ歩いたなあ!と見入ってしまいました。





画も綺麗。何度も見直せるようにぺたり。

2006年09月20日

旅行記まとめ中

無事、スウェーデンから戻ってきています。
たっぷり楽しんできました!
歩いて歩いて歩きまくった毎日でした。

別サイト(旅行編)に、今旅行記をまとめている途中です。
(写真だけで500枚あったので・・・結構ハードです。)

お暇なときに、ちらちらご覧下さい。
完成したらまたお知らせします。

2006年08月28日

旅行限定blog

テンプレートの実験なども兼ねて、お借りしたサーバに暫定旅行限定blogをつくりました。(テンプレートいじるの楽しいですねー。イチからは作っていないからそんなこと言えるのかも。)

yana'sつれづれ(旅行編)

準備のようすや、有り難い情報もとなどを載せています。
こちらにも引き続き載せていきますが、あちらにはさらに細々と(ぐだぐだと?)書いていきます。

2006年08月02日

飛行機チケット確保

気付かないふりをしていたのですが、やっぱりどう考えても、取りかかるのが遅すぎたらしい、という現実に直面しました。

ストックホルム行きの飛行機の“お得”チケットがことごとく売り切れ。そうだよねー、だってほとんど出発の一ヶ月まえだもんねーははははは。


・・・正直、笑い事ではありません。


すっかり友だちに任せっきりにしていたチケット予約、ようやく事態を把握して青くなった私も今朝から参加です。
続きを読む

2006年07月31日

旅の準備はここから

秋に北欧に旅行に行く予定です。

一緒に行く友だちの一人と私がかなりのスロースターターなので、このメンバーで大抵なにかしようとしてもいつも詳細が決まるのはぎりぎり。
大抵それでもなんとかなってきてしまっていたのですが、今回は海外旅行なので、流石にいい加減何とかしなくてはマズイ、ということになり、昨日ようやく相談をしました。


c79c0deb.jpg
北欧の国々の場所や雰囲気をざっと政府観光局のウェブページで調べていたのですが、その中に「旅の図書館」という文字を発見、よく見てみると、JTB が無料で開放している施設で、東京駅から遠くない場所にあるとか。

どうせなので、今日のお昼に、覗いてみることにしました。
続きを読む