テレビprogrum・雑誌など

2010年12月07日

「アカペラ・スターウォーズ」

うわ!これすごい!
たぶん結構前のだと思うので今更かな?

映画のテーマ曲に乗せた歌詞(かなり砕けていますが)が、スターウォーズの説明になってるんですね。



え、でも全部この人の声色?と思って調べてみると、「僕が歌っているわけではありません。」とご当人が説明していました。

インタビュー


「moosebutter」という4人組のアカペラグループの歌に合わせて、ウェブカメラでこの人がさも歌っているように映像を撮影し、合成したのがこの作品だそうです。

こちらがホントに歌っている人たちの映像。


彼らの許可を得て、まるでひとりの人が違う声色で歌っているようなビデオをつくったのがこの作品だったのですね。

このグループのサイトに行くと、ほかの彼らの演奏曲も聞くことができます。

akikoyanagawa at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年12月01日

CSI:トリロジー

CSI:の、ラスベガス・マイアミ・NYクロスオーバー。
アメリカでは、1週間をかけて、それぞれの放送枠で順に放送されたようですが、日本では、wowowで先週の土曜日に一気に放送されていました。



ラスベガスで姿を消した女性を追い、ラスベガスの主任・ラングストン教授が、同じ根っこを持つと思われる事件の報告があった、マイアミ、NYを順に訪れ、協力して捜査にあたるというもの。

マイアミのホレイショ、NYのマックと、お互いを尊重しながら接する姿勢はなんとも良い感じで、CSI:ファンならにやにやしてしまうことは間違い有りません。続きを読む

akikoyanagawa at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2010年03月20日

歌って踊れる従業員

アメリカの保険会社GEICOのCM。
CNNで見かけて、気になって調べたてみたらオフィシャルビデオがありました。

アメリカの有名な大富豪Warren Buffett氏の、投資会社傘下の保険会社なのだそうです。
そのWarren氏も、Guns N' Rosesコスプレで歌ってます。御年79歳!
【ウォーレン・バフェット(wiki)】



歌って踊っているのは従業員。う、うまいなあ~!
しかし、能力が高い人が多いのはもちろんですが、演出がすごく上手で、つい何度も見てしまいます。

Time.comに、このビデオについての取材記事が載っていました。
→【Warren Buffett Plays a Guns N' Roses Rock Star

監督はGEICOのクリエイティブメディアサービス部のPhil Ovuka。
「まさかホントにやってくれるとは思わなかった」と驚いています。
これは会社全体の、毎年2月に行われる定例従業員ミーティングで上映していて、Buffett氏はここ4年出演しているそうです。

こちらラップバージョンではDJとして登場!


この会社、企業アピールに使っている方法が面白いですね。
携帯のオリジナル着信音もダウンロードできます。


akikoyanagawa at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年11月13日

単焦点レンズ、買い増し

カメラ持ちの先輩の予言通り…一眼レフカメラのレンズを買い増してしまいました…。

正直、ちょっとまえまで、全然買うつもりはなかったんですが、よくチェックしている簡単カメラ雑誌「デジタル写真生活」で、レンズ特集をみたら、すっかり興味を持ってしまったのでした。

REV SPEED増刊 デジタル写真生活(22)REV SPEED増刊 デジタル写真生活(22)
販売元:三栄書房
発売日:2009-10-20
クチコミを見る


※この雑誌、初心者向けなので、とにかく基本の基を教えてくれるので読み易いのです。今月だと、レンズごとのメリットデメリットや、撮影距離でこんなに映り方が違う!など、レンズの特性を細かく説明してくれています。(以前の日記でつらつらと説明しています。

続きを読む

akikoyanagawa at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2009年05月20日

カメラ雑誌・初心者向け

先日買ったニコンのD60。

このカメラ専用の、機能などの説明が載った雑誌を読んだのですが、もうちょっと実例を含め、「こういうときはこういう撮り方をするといいよ」「こういうアイディアがあるよ」という説明が欲しいな、と思い、雑誌を探してみました。

いろいろ見比べてみて、お、これが合いそう!と思ったのは、三栄書房の「デジタル写真生活」という、偶数月発刊の雑誌。

各号、重点的に説明するお題があるようなので、特に気になるテーマを扱ったバックナンバーを取り寄せてみました。

B001MX4VP4デジタル写真生活 2009年 01月号 [雑誌]
ニューズ出版 2008-12-20

by G-Tools

B0013UW6L2デジタル写真生活 2008年 03月号 [雑誌]
ニューズ出版 2008-02-20

by G-Tools

続きを読む

2009年05月04日

赤ちゃんの成長過程DVD

ディスカバリーチャンネルで見かけて、面白くてシリーズ全部を追いかけた「The Baby Human」。
邦題では 「セックスと妊娠と赤ちゃんの発育」だったかな。
人気の番組のようで、いろいろなシリーズの中で、繰り返し放送されています。

これのDVDを、アメリカのamazonで見かけたので買ってみました。1つ20ドルしないというのは安い!2週間かからず到着。そうそうまさにこれこれ!
(DVDには、まだ観たことの無いものも入っていました。)

赤ちゃんの育て方、ではなくて、赤ちゃんの発達に関する科学番組です。

日本のamazonでも売っています。
※アメリカのリージョンなので、対応しているプレイヤじゃないと見られません。また、英語のみで、日本語字幕はありません。ご注意。

Baby Human: Geniuses in Diapers [DVD] [Import]Baby Human:
Geniuses in Diapers [DVD] [Import]

Bfs Entertainment 2004-02-10

・To Walk
・To Think
・To Talk


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Baby Human 2 [DVD] [Import]Baby Human 2 [DVD] [Import]
Bfs Entertainment 2009-03-17

・To Feel
・To Belong
・To Relate


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

2009年02月16日

0☆ホテル

CNNビジネストラベラーで取り上げていた、なんだかすごいホテル。

0星ホテルnull stern hotel
スイスの核シェルターを改造したホテルだそうです。一泊9ドル。
続きを読む

2008年12月25日

サンタフ・ブランド

BSで再放送を観ていて知りました。
(「こだわりライフヨーロッパ」の再放送『刑務所ブランドでよりよい社会を ?ドイツ ハンブルク?』

あるブランドを立ち上げ、その企画から出荷までを手がけている、ドイツの刑務所があるそうです。
サンタフ刑務所内のブランドなので、そのままブランド名もサンタフ。

職業訓練プログラムの一環としてはじめたもので、専門店も少しずつ増えています。
シェービングセットやTシャツ、帽子、刑務所内でつくれるレシピ集(この刑務所は簡単な調理ならしてもいいことになっているらしい。因にイラストも受刑者が食材を使って描いています。)など。

↓そのレシピ集。日本のamazonでも買えるみたい!
Huhn in HandschellenHuhn in Handschellen
Sven Brauer

Edition Temmen 2007-11
売り上げランキング : 389695

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tシャツは終身刑とか、執行猶予というプリント付き刑務所脱走ゲームもあって、そのお遊び度ににやりと笑ってしまいました。
続きを読む