てくのろじー

2017年02月12日

Beats X wireless 〜2つめのワイヤレスイヤフォン

発表当初「この秋登場」だった、Beats X wireless。
発売は延期になり、じりじり待って、ようやく!手に入れました。

170212_100059_IMG_6778




AppleStoreとAUショップで、ホワイトとブラックのみ先行発売。
私はApple Store ネットストアでホワイトを購入しました。
【Apple Store ネットストア Beats X】
【AUネットストア Beats X ホワイト】
【AUネットストア Beats X ブラック】

そのほかブルーとグレイがあるけれど、その2色の発売は少し先。
また、量販店ではすべての色が4月以降の登場となるそうです。

私は2年半前に、Powerbeats2 wirelessを買い、ほぼ毎日使っていました。
【Beats ワイヤレスイヤフォン "Powerbeats2 wireless" 購入】(2014.8.30)

丈夫で便利で、毎日の生活に欠かせない持ち物。とはいえ、最近ちょっとバッテリーのもちが悪くなってきたことと、私の扱いが悪かったこともあって、コントローラの音量ボタンを覆う部分に穴を開けてしまい、若干不便に。そろそろ買い換えようかな、と、Beats Xは楽しみにしていました。

コートを脱いでも、鞄を持ち直しても絡まない、ワイヤレスの気楽さを経験したら、外出時のイヤフォンは、ワイヤレス以外考えられなくなりました。
コードがつながっているイヤフォンよりも、頻度高く持ち歩いていた気がします。

今回、先に発売になっていた後継機のPowerbeats3とも迷ったのですが、


せっかくならちょっと違う形のものを、と、こちらにしました。

さてさて。箱を開けます。続きを読む

akikoyanagawa at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年12月22日

最後まで見ちゃった動画広告

youtubeの動画広告は正直忌々しく思っている最近ですが、最近はちょいちょい「おや」と目が留まるものが。
今観ていて、いいなと思ったのが、TOUSのCM。



いつも同じ時間に同じカフェにいるふたり。一度も目を合わせないからお互いの存在に気がついていない。でも実は…
続きが気になって最後まで観てしまいました。

こちらは、ちらっと見かけてその時はそのまま、目的の動画を見たけれど、あとになって「あれ、どこのCMだったんだろう?」と探してまで見つけた動画広告。H&Mのでした。


amazonのこれも良かったな。


どちらも、2分もないほんの短い物語。CM色の薄い、それだけで優良なコンテンツなら、観たこちらもちょっと良い時間を分けてもらえたような気持ちになります。

akikoyanagawa at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年08月08日

W61CA、モバイルSuica終了のお知らせ

呼ついに…私のガラケーのSuicaが使えなくできなくなるようです。
2008年に発売と同時に買ったW61CA。
携帯の画面で、チャージや残額確認できて便利だったんだけどなあああ。使えるのは8/24までだそう。

【auケータイをご利用のお客さまへ、サーバ証明書切り替えによる影響について】(KDDI)

W61CAは8年使ってまだ現役、iPhoneを使いつつ、通話はいまもこっちを使っています。

13921037_10153860150996347_6282102941230751497_n


モバイルを使い続ける方法を探したんですが、iPhoneユーザの私には無理ということがわかっただけでした…。
仕方なく、モバイルSuicaとはサヨナラです。便利だったんだけどな。

不本意ですが、手持ちのビックカメラSuica Viewカード(長い)で、オートチャージ設定をし、まさかのカード回帰となりました。あーあ。

akikoyanagawa at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年01月30日

手元で振り返るfacebook

facebookで投稿した内容を製本してくれるサービス・ハピログを使って、過去のタイムラインをまとめてみました。
【ハピログ】

会員登録をして、自分のfacebookと連携させ、あとはなにを本にするかを選び、注文!です。

160131_140940_MK3_9773


手帳にいろいろメモも残していますが、日々の些細なことや、友だちとのやりとりが残っているfacebookのタイムラインは、より細かく毎日のようすを振り返ることができる場所。
160131_141118_MK3_9775


160131_152244_MK3_9780


最後に写真だけのページもあります。
160131_141225_MK3_9776


面白いのは、タイムラインだけではなく、続きを読む

akikoyanagawa at 23:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年09月27日

iPhone 6sと新しいケース

2年おきに機種変更をしていて、4台目のiPhone。
iPhone 6sを買いました。

PEN53065


PEN53067


PEN53066


PEN53070


予約開始の2015年9月12日(土)16時00分24秒に、Softbankオンラインショップで予約完了
→9月21日(月)9:06に「今日本申し込みの連絡SMS送ります。発売日受け取りも可」というSMS
→9月21日(月)14:05に本申し込みするようにというお知らせSMS
→9月26日(土)14時過ぎに受け取り(午前中指定でしたが佐川のミスで時間指定していないことになっていて午後着…)

でした。

----------

毎回ケースで悩みます。
iPhone 5sではバンパーを使っていました。
【iPhone 5sカバー、きらきらRED ALERTバンパーに】(2014.1.22)
スワロフスキーはいくつか剥がれちゃったけれど、それでもこのバンパーは頑丈で綺麗で、気に入っていました。

PEN53225


PEN53224


PEN53223


すっぽり背面を覆うケースよりもサイズが小さくてすみ、つかみやすいことが分かったので、今回も同じバンパー…と思ったのですが、まだ6s用のものは出ていません。
ほかのバンパーも探したのですが…イマイチ気に入ったものが見つからない。

コンパクトなケースでもいいかなと思い捜索範囲を広げ、ようやく見つけました素敵なカバー!
香港のION Factoryさんのカーボンファイバー製「Nouveau Art Case」です。
【ION Factory公式ショップ】

PEN53213


私はここのネットショップで買いました。
【CASE PLAY】
【CASE PLAY:Nouveau Art Case iPhone6s Plus White ケース ホワイト イオン】

#ヨドバシカメラやamazonで5や5s対応のタイプを扱っているので、将来的にこの6sも発売になる可能性もありますね。続きを読む

akikoyanagawa at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年08月29日

ポラロイド携帯プリンタ ZIP

Polaroid社のZIP。Bluetoothでデータを送る、携帯用プリンタです。
ポラロイド写真と一緒で、インクが要らず、専用の紙を使うことで色を出すことができます。

富士フィルムのスマホdeチェキ instaxも持っているのですが、裏面シール紙なことと、全面プリント可能ということが気になっていました。

アメリカでは2015年4月に発売、日本のポラロイド社サイトにも、日本版発売予定!的なビジュアルが出ていたのですが、待てど暮らせど開始されず、そのまましれっとサイトからも画像が消えました…。
【ポラロイドジャパン】

うわー日本では手に入らないのか…と、諦めかけていたところへ、日本のAmazonでアメリカで売られているものを見つけ歓喜。
しかもアメリカで$130くらいなのに、amazon.co.jpで12,000円でした。安い!ということで購入です。
(※現在値上がりして15,000円。)

本体はコンパクト。instaxよりも一回り小さく、片手で楽につかめるサイズです。
付属品は充電ケーブルと簡単な説明書、10枚入りの専用用紙1袋。
150829_000011_PEN52761


USBケーブルで充電し、
150829_001942_PEN52762


ZIPの電源を入れます。
スマートフォン側でBluetooth設定を見ると、ZIPがリストに上がってくるのでそれを選択、設定はこれで完了です。

フタをスライドさせて開き、
150829_002059_PEN52763


専用用紙を10枚入れ、
150829_002239_PEN52764

150829_002401_PEN52765


アプリで好きなサイズに拡大、位置を決めて、ボタンを押すと…
150829_003830_PEN52770


出てきた!
150829_003948_PEN52773


instaxや、手持ちのEPSONプリンターでの印刷と比較してみました。
続きを読む

akikoyanagawa at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年06月08日

私のBeanブーツを作った人

「一時的に激しい雨が降りそう」

そんな予報が出ている時。
いくら気に入っているとはいえ、ひざ下までの長さの長靴を履いていくのは、雨が止んでいる時になにかと不便です。
(私の長靴はAigleのこれ。疲れにくく色も綺麗でまだまだ愛用中。)
→【紫のながぐつ Liberty x Aigle

その逡巡を何年も繰り返し、ついに先日、20年ずうっと気になっていた、L.L.BeanのBeanブーツを買うことにしました。
【L.L.Bean ビーン・ブーツ、 6"】
Beanブーツはいろいろタイプがありますが、試着してみて、結局一番古くからあるオーソドックスなモデルに決定。
IMG_7445


長さでも迷い、何度も試着して(試着必須です!くるぶしの当たり方とか、要チェック)、6インチの高さにしました。写真の高さが低い方のです。
IMG_7444


帰宅して靴を取り出してみると、一緒にこんな紙が入っていました。続きを読む

akikoyanagawa at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年08月30日

Beats ワイヤレスイヤフォン "Powerbeats2 wireless" 購入

(追記:2017.02.12)
さらにこの後、Beats X を購入しました。
【Beats X wireless 〜2つめのワイヤレスイヤフォン】


Beatsのイヤフォン3代目、ほぼ毎日使用して1年半。一緒にいろんなところへ行きました。
【Beats by Dr. Dre Tour(2013.1.30)】

iPhoneイヤフォンジャックと繋ぐ部分の、コードを覆っている「きしめん」なカバーが剥がれて来て、中のケーブル線がちらちら見えてしまっていて、うーん、そろそろ次のを買わないとまずいかな、と思い始めたのが6月頃。

まさにその時期、Beatsのワイヤレスのインイヤーイヤフォンが出ることが発表になりました!
スポーツタイプPowerBeatsのワイヤレス。

【Beats 日本の公式ページ内商品紹介はこちら】

8月までじいっと待って、アップルストアに「白」が入荷したのを確認し、購入です。

Beats Powerbeats2 wireless(アップルストア)

翌日届きました。早っ!

PEN52312
続きを読む

akikoyanagawa at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote