「足の裏」が楽しい!チームラボプラネッツ(新豊洲)Hamiltonのあの人、お客さんと一緒に歌う

2018年08月14日

大人と子ども一緒に「風の遊園地からの脱出」

2日かけて、東京ドームシティのポケモン脱出ゲーム、無事完走しました!
【風の遊園地からの脱出】(東京ドームシティ アトラクションズでは2018年9月24日まで)

大人2人、小学生2人で、15時からの回でスタートしたもののその日には終わらず、翌日も夕方から夜まで。
隅から隅までコンプリート。(参加した人はわかるはず)
真夏の太陽の中、あっち行ったりこっち行ったり、とことん歩いたなあ。

180815_181507_P8155549

大人は大人用の、子どもはそれを平易にしたバージョンの冊子が配られ、たどるコースは一緒、こなさないといけないミッションが違うようにできています。
ポケモンのことは知っていたら答えの想像が付きやすいけれど、

知らなくても問題なく解けるように作られていることや、ポケモンをよく知っている人なら嬉しくなっちゃう展開もあって、いつも思うけれどさすがSCRAP制作、です。

乗り物に乗ったり、探しものをしたり、手元にあるものをあれこれして謎を解いたり。
最後は、甥っ子たち妹みんなで「おお〜っ!(あっでもこれ秘密だから隠せ隠せ!)」とやったのも興奮しました。

ちなみに一緒に買わないといけないのりもの券は、大人は5回券、子どもはフリーパスにして、大正解でした。
たっぷり遊んで大満足。
今度はフツーの謎解きにも、甥っ子連れて行きたいなあ。子どもは頭やわらかい。

180815_183101_P8155554

(おまけ)
twitterやFacebookでシェアしたよ、という証拠を見せると、モンスターボールのクリアファイルバッグをもらえます。もらったキットを入れるのにサイズがぴったりで、当日重宝しました。
これを持って、東京ドーム界隈をうろうろしていたら、海外から来たと思われる観光の人たちに、すんごい注目されましたよ。さすが世界のポケモン。

IMG_E8803

akikoyanagawa at 22:35 │Comments(0)

mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

イベント 

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「足の裏」が楽しい!チームラボプラネッツ(新豊洲)Hamiltonのあの人、お客さんと一緒に歌う