2014年02月09日

「ねらわれた伝説の男」@イクスピアリ

イクスピアリが舞台の、推理イベント「ねらわれた伝説の男」行ってきました。

1888657_10151949188571347_880635148_n


【ねらわれた伝説の男〜たちあがれ!街の勇者たち〜】

去年の「ねらわれた戴冠式」に続き、二度目。地方からも駆けつける人がいる人気のイベントです。
相変わらず、面白かった!今回は映画館が会場でした。

劇団東京ミルクホールの面々が、出題編の芝居をして(今回は映画館だから映像でスタート、途中から舞台にキャストが登場するという流れ)、その後私たちはイクスピアリの中を歩き回り、手がかりを探して、再び会場に戻り、もらった資料をもとに推理。

最後、解答用紙を提出してから、解決編が再び舞台で上演されます。
やはり生で目の前で芝居してくれるのは(アドリブ含む)満足度高い☆
装置や転換も、シンプルながらも充分に凝っていて、それだけでも楽しめちゃいます。

私の結果はどうだったかというと…
犯人は当たったけれど、かなりのポイントで推理がずれていました。うむむ!
でも、解答編を見て、伏線が綺麗に回収されていたのですっきりです。

このイベントはまた参加したいなー。
おなじ趣向で行われるミステリーナイトも興味あるんだよなあ(´∀`)。

【イクスピアリミステリー】(E-Pin企画)

akikoyanagawa at 15:41 │Comments(0)

mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

イベント | その他舞台

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
URL
 
  絵文字