2016年08月13日

夜の不思議の水族園 2016

去年、最終入場時間に間に合わなかったので、今年こそとやってきました。
葛西臨海公園、夜の不思議の水族園 Night of Wonder。

20160813-IMG_3493


20160813-PEN52600


2017年8月13日〜16日の期間中、20時まで開園していて、トークショーや、電気を消した水槽を観察することができます。
20160813-PEN52596


常設展示の水槽を、18:30〜順次消灯。
電気が消えると、岩の隙間に隠れてしまう魚も多いのですが、

係の人が時々専用のランプをこっそり当てて、その隙間で眠っている様子を見せてくれます。
なるほど、赤色の明かりなら、魚にストレスになりにくいのね。
こどももたくさんいて、スタッフさんがライトを照らすとわあっと集まり、矢継ぎ早に質問していました。大人も遠巻きに耳をそばだて、説明を拝聴。
20160813-IMG_3511


屋外のペンギンたちは、泳ぐのを止めて岩場で一休み。
20160813-PEN52584


20160813-PEN52581


蒸し暑さも和らぎ、心地良い夏の夜のそ空の下、いつもとは少し様子が違う水族館を楽しみました。
20160813-PEN52568


20160813-PEN52577


20160813-IMG_3523


20160813-IMG_3538


上野動物園も同時期、遅くまで開演して特別プログラムをやっているんですよね〜。いつか行ってみたいな。

◎数日後、夜の上野動物園にも行くことになりました。
【真夏の夜の動物園 2016】(2016.8.16)

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
URL
 
  絵文字