Canonレンズ EF24-70mm F2.8Lアルティメット人狼5、夜の部

2016年01月15日

冬のごちそう鍋@豊田屋

ぷりぷりの白子、鮮やかなオレンジ色のあん肝が、溢れんばかりに盛りつけられた、豊田屋の鍋。
冬は特に、滅多に予約が取れないお店ですが、運良く常連さんに声をかけていただき、4度目の訪問となりました。ありがたや〜。
【豊田屋】(食べログ)

「浅草無双」の樽酒を片手に(私はもっぱら“キイロ”でしたが)、ただただ美味しいものたちを堪能します。
160115_194315_MK3_9599

160115_201239_MK3_9658


いつもの白子あん肝牡蠣鍋、
160115_200456_MK3_9630


ねぎとマグロのネギマ鍋、
160115_204720_MK3_9714


鴨鍋!
160115_212234_MK3_9750


それぞれ少しずつ出汁の味が違い、
スープを口にする瞬間もわくわく。
たくさん食べたいけれど、次の鍋のためにお腹を開けておかなくてはいけないし…と嬉しい悩みも。
食材が新鮮で美しく、写真を撮るのも楽しい。
160115_195953_MK3_9613


写真、お酒、冬ならではの食材、スープ…もうとにかく大忙しです。
160115_205154_MK3_9717


160115_204438_MK3_9701


160115_205735_MK3_9734


160115_205725_MK3_9731


160115_200657_MK3_9640


160115_205643_MK3_9729


160115_201112_MK3_9656


そしておつまみも美味しい。
160115_201123_MK3_9657


160115_200346_MK3_9625


また次、チャンスがありますように…!
160115_223336_IMG_0655

akikoyanagawa at 17:23 │Comments(0)TrackBack(0)

たべもの・のみもの | ここに行きました

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Canonレンズ EF24-70mm F2.8Lアルティメット人狼5、夜の部