2016年のカレンダー、揃いました(レポート)トークイベント「あなたの人生の物語を創る手帳」

2015年12月02日

離席中のメッセージカード

席離れているときに置いておきたい、自分のステータスカード。
いまいる場所に、電話するほどじゃないけれど…という感じで、ふらっといろんな部署の人が立ち寄ることがあるので、離席している時に状態をお知らせできると便利かな、と思いつきました。

しかしながら、これが意外に見つからないのです。
かわいいキャラクターものはちょいちょいあるのですが…私が欲しいのは、シンプルで、遠くから見てもすぐに分かるようなもの。

イメージに合うものが、googleの画像検索で引っかかったのですが、能率手帳のカレンダーに組み込まれているものでした。
2014年のものも見つかったので、なかなかの人気商品みたい。




いろいろ探したものの、他には希望に合うものが見当たらなかったので、こうなったら仕方ない。
このカレンダーを買って、分解しました。

まずは該当部分をカットして、
IMG_9655

角を丸くカット。
角丸にできるパンチ、結構前に買いましたが、サイズも3種選べて便利です。




最初から角丸の部分と同じRを探してパッチン。
IMG_9656


IMG_9657


パンチで穴を2つ開けて、リングを通し、
IMG_9662


ちびイーゼルに立てれば完成。
IMG_9667


このフレームのみのだとちょっと安定しないので、いま木製のを取り寄せ中です。

役に立つといいな。
akikoyanagawa at 23:59 │Comments(0)TrackBack(0)

身の回りのもの | 文房具

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016年のカレンダー、揃いました(レポート)トークイベント「あなたの人生の物語を創る手帳」