ブルネン日めくりcalendarモレスキンに広がる彼の世界

2015年09月27日

iPhone 6sと新しいケース

2年おきに機種変更をしていて、4台目のiPhone。
iPhone 6sを買いました。

PEN53065


PEN53067


PEN53066


PEN53070


予約開始の2015年9月12日(土)16時00分24秒に、Softbankオンラインショップで予約完了
→9月21日(月)9:06に「今日本申し込みの連絡SMS送ります。発売日受け取りも可」というSMS
→9月21日(月)14:05に本申し込みするようにというお知らせSMS
→9月26日(土)14時過ぎに受け取り(午前中指定でしたが佐川のミスで時間指定していないことになっていて午後着…)

でした。

----------

毎回ケースで悩みます。
iPhone 5sではバンパーを使っていました。
【iPhone 5sカバー、きらきらRED ALERTバンパーに】(2014.1.22)
スワロフスキーはいくつか剥がれちゃったけれど、それでもこのバンパーは頑丈で綺麗で、気に入っていました。

PEN53225


PEN53224


PEN53223


すっぽり背面を覆うケースよりもサイズが小さくてすみ、つかみやすいことが分かったので、今回も同じバンパー…と思ったのですが、まだ6s用のものは出ていません。
ほかのバンパーも探したのですが…イマイチ気に入ったものが見つからない。

コンパクトなケースでもいいかなと思い捜索範囲を広げ、ようやく見つけました素敵なカバー!
香港のION Factoryさんのカーボンファイバー製「Nouveau Art Case」です。
【ION Factory公式ショップ】

PEN53213


私はここのネットショップで買いました。
【CASE PLAY】
【CASE PLAY:Nouveau Art Case iPhone6s Plus White ケース ホワイト イオン】

#ヨドバシカメラやamazonで5や5s対応のタイプを扱っているので、将来的にこの6sも発売になる可能性もありますね。
もうちょっといろんな角度から。

PEN53222


ボリュームボタンや充電ケーブルを差すところは繰り抜かれています。

PEN53221


PEN53218


PEN53216


軽くて薄くて、とても気に入っています。
でこぼこした表面が、適度にすべり止め代わりになるので(ちょっと苦しいけれど)片手でも大半の用事がすみます。長持ちしますように。

表面のフィルムは決められなかったので、とりあえず毎回発売日前後にやっているサービスの無料フィルムを貼ってもらいました。
これもおいおい考えなくちゃな〜。
PEN53078

akikoyanagawa at 16:25 │Comments(0)TrackBack(0)

てくのろじー | iPhone・iPad

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブルネン日めくりcalendarモレスキンに広がる彼の世界