2015年09月10日

ブルネン日めくりcalendar

日本での需要に対し、絶対的確保量が毎年不足している、ブルネンの日めくりミニサイズ。
3年目の挑戦でついに!手に入れましたよ。

IMG_8615


仕事場の机では、別の日めくりを使っているのですが、これがとても便利。
フォルダやファイル名を付ける時に、毎回日めくりを見て確認しています。
IMG_7773


IMG_7780


typodariumという、一回り大きなカレンダーで、2016年版も注文済です。
届いたらこちらも別途記事に載せようと思っています。

仕事場で使ってみて、日めくりが常に目に入ると便利なので、家にも欲しくなりました。
そこで

ブルネン。

IMG_8613


このサイズだと場所を取らないし、日めくりの役目だけではなく、手帳にインデックスとして貼り付けたり、いろいろな使い道があるようです。

----------
【日めくりcalendar 2017】(2017.10.15)
----------

背景に写っているのは、個々何年も続けて買っている、kototoiの365日つながったカレンダー。
シルクスクリーンで1つずつ手作りされているもの。

こんにちは。今日も各地で花火大会のようで、駅には色とりどりの浴衣姿の男女が多くいて素敵でした(^ν^)さてさて本日は、カレンダー制作初日です。紙をカットして、色を作ってと…まず準備ですね。一色一色、職人に色を作ってもらいイメージの色とあっているかのやりとり。KOTOTOIカレンダーの要である色づくりは納得いくまでテストを重ねます。今回の色のパターンはほぼ新色です。お楽しみに〜※左側に映ってますね(^ν^)

Posted by Kototoiカレンダー/365日つながっている掛け軸みたいなカレンダー on Saturday, August 22, 2015


【カレンダーギフト、贈り物なら365日つながっているKOTOTOI(コトトイ)カレンダー】

2016年版も製作がはじまっています…!
さあどの色にしようかな。

中カレンダー試し刷りフランボワーズとグレイッシュな青の組み合わせで、パリのエスプリを(ただのイメージw)今月中に全色刷り上がるので、梱包、販売用の撮影していきまーす。予約は準備が整い次第開始させていただきまーす。待ってていただいている方いつもありがとうございますm(__)m

Posted by Kototoiカレンダー/365日つながっている掛け軸みたいなカレンダー on Monday, September 7, 2015



トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
URL
 
  絵文字