ふらっとロサンゼルスLady GAGA歌う『サウンド・オブ・ミュージック』

2015年02月18日

赤ちゃん撮影、プロの仕事に見習うこと

LAに住んでいる従妹ちゃんが、息子の1歳記念にカメラマンに写真を撮ってもらったそうです。

10990919_10152722644986347_2541189187801004577_o


写真自体もさすが!なのですが、そのフォロー体制や撮影に望むまでの姿勢がスゴイ!

どこで撮るかまず電話で相談、自宅や近所を希望したら、そこへ出向いてロケハン。
撮影する場所の状況だけではなく、写真をどこに飾るか、どこにプレゼントするかも聞かれ、その場にあった色味や撮り方も含め提案してくれたのだそう。
そうか…!確かに、壁紙がうるさいところでは写真自体がシンプルな方がいいし、壁紙が単色白なら、思い切り華やかな色の方が映えますものね。

その後撮影までの間、クリスマスなどちょっとしたタイミングにやってきて、従妹甥くんと何度か顔を合わせた後、当日は必要なものを持込み、自宅と公園での撮影をしたそうです。

終ってからもできあがった写真を直接持って届けてくれ、一緒に選んで、プリントとデータで納品。
どの話を聞いても、確かに必要な作業なんだけれど、そこまで丁寧にやるのはなかなか大変、いいものを撮りたいと思っている人の仕事っぷりだなあ、と感じました。

大事に仕事をこなす姿勢、見習いたいなあ。

【A.T. Studios】
LA近郊なら、割りと広い範囲の撮影を引き受けているようです。
お近くのかたはぜひ!
akikoyanagawa at 19:07 │Comments(0)TrackBack(0)

写真・カメラの話 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふらっとロサンゼルスLady GAGA歌う『サウンド・オブ・ミュージック』