5D Mark III 連写→Busy頻発の修理『烈車戦隊トッキュウジャーショー』@シアターGロッソ

2014年12月20日

『劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ』@電通四季劇場 [海]

劇団四季のミュージカル美味しいとこどりのショー、『劇団四季フェスティバル』、観てきましたよ〜。
【劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ】公式ページ



いま、『オペラ座の怪人』『ウィキッド』『ジーザスクライストスーパースター』が閉まったばかりで、『アラジン』は稽古前ということもあり、主役級の俳優さんの体が空いている→投入ということで、やたら豪華な出演陣でのショー。いやあ、面白かった!
例えば『ウィキッド』のエルファバ役2人にフィエロ役2人が一緒に舞台に上がるというのは、過去になかった気がします。すごいな。
『アラジン』にキャスティングされている人たちによる、『アラジン』の数曲もアリ(瀧山さんのジーニーいい感じ!)。ちょこっとお先に楽しめます。

そのほか、『オペラ座の怪人』『キャッツ』はもちろん、

『リトルマーメイド』『美女と野獣』、
『魔法をすてたマジョリン』の二曲のがらっと雰囲気を変えたアレンジ、
日本語上演はまだしたことがない、アンドリューロイドウェバーの『ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート』Any Dream Will Doに続き、『ジーザスクライストスーパースター』の曲をたっぷりと。全43曲。

『ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート』は大好きな作品で、Any Dream Will Doはその代表曲。やってくれて嬉しかったなあ!


↑はオフィシャルに上がっている映像。
もとはこちら。このDVDが、楽しくて映像ならではの面白い趣向もあって、すごく好き。
ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート [DVD]
ダニー・オズモンド
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2004-09-24



年齢的に実際配役されることはないけれど、やってほしかったなという配役で、ミュージカルの有名どころの曲が聴けたり、ソロで歌うことが多い俳優さんが束になってコーラスしてるとか、普段の演目では観られない貴重な作品でした。

MC的な立場の味方さんの、適度に肩の力が抜けた雰囲気を楽しみ、
芝さんの『オペラ座の怪人』に狂喜し、
『魔法をすてたマジョリン』のナンバーの美しさにはっとして、
被り物もメイクもない『ライオンキング』や『キャッツ』の曲を使ったパフォーマンスを、こうしてじっくり聞くのは面白いな感じ、
何度も見た『美女と野獣』Be Our Guestのシルクハット&ステッキパフォーマンスにはやっぱり釘付けになり…あっという間の2時間半。

ダンスが存分に楽しめて、シンガー枠も充実。
Twitterでざっと見ていたら、幕間にチケット追加購入する人が多数とのこと。
わかるわ〜。あっいまあの人なにやってたの?!と気がついたら一曲終わってたり、ということもしばしば。

これはもう一度観に行こう。予定確認中です。2月1日まで。
akikoyanagawa at 21:13 │Comments(0)TrackBack(0)

劇団四季 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5D Mark III 連写→Busy頻発の修理『烈車戦隊トッキュウジャーショー』@シアターGロッソ