スターバックスのラテが新しく飛行機の窓から朝焼け 2014年10月

2014年10月07日

「グルメサイトで★★★の店は、本当に美味しいのか?」

あとで買おう〜と思っていたこちら。本屋さんで立ち読みしてみたら面白くて、その場で買い早速読んでいます。




ネットやスマホ周りのことで、んんん?と疑問に思っていたことがわかる本。

イオンがなんで安いスマホ売ってるの?とか、
ヤフーニュースって誰が書いてるの?とか、
街中のフリーWiFiって拾っても平気?とか。

詳しく調べることなく通り過ぎてきてるけれど、折に触れて毎回疑問に思うあれこれが説明されています。
背景にある仕組みもかなり詳しいので読み応えあり。対談式で読みやすいのも(・∀・)イイネ!!

中高同級生が著者の一人なのですが、その贔屓目を差し引いても面白いのでオススメですぜ〜。
akikoyanagawa at 22:25 │Comments(0)TrackBack(0)

この本読みました 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スターバックスのラテが新しく飛行機の窓から朝焼け 2014年10月