桜、2013年春ゾウのカラフル・キーホルダー

2013年04月03日

レタスの傘「ベジタブレラ」

東京ノーブルのベジタブレラ。
【Vegitabrella(東京ノーブル)】
折り畳み傘なのですが、レタスのような出で立ち。

本家では当分在庫がないので、手に入りません、とあったので、どこかで出会ったら買おう、と思っていたら、有楽町LOFTである日突然見かけ、速攻購入。

こんな箱に入っていました。
もりもりしていてレタスっぽい。

vgt1


広げてみると、
こんな感じ。

vgt2

傘をまとめるテープも、レタスのあの紫のビニルテープのような色。
この組み合わせで「わあ!レタスだ!」と気がついてくれる人も多いです。
スーパーマーケットでよく見かけますね。

注釈がなんとも可愛らしい。

(特徴・ご使用方法)
●雨の日はみずみずしく水をはじいていきいきとします。
●晴れの日は葉脈から太陽の光がキラキラ差し込みます。
●何度使ってもシワやフリルはとれません。
●フリルを活かしてくしゃくしゃっと無造作にラベルで束ねるとレタスらしく折りたためます。

傘をさすと、意外とレタスと気が付かれません。
柄がちょっと短いのと、フリル部分が揺れると水滴を撒き散らしちゃうのは難点ですが、ま、ご愛嬌かな。持っているだけでちょっとうきうきします。

vgt4

畳んだ時のほうがそれっぽいかも?

vgt3


丁寧に作られています。
どこかで見かけたら、手にとって見てみてくださいね。
akikoyanagawa at 20:41 │Comments(0)TrackBack(0)

身の回りのもの 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜、2013年春ゾウのカラフル・キーホルダー