『オペラ座の怪人』25周年kototoiカレンダー(2012年はミニ)

2011年12月06日

クウネルくんカレンダー、2012

無事、今年もクウネルのカレンダーを入手。
例年通り、1月号の付録です。

(2012.11.25追記)
2013年版はこちらです。
【クウネルくんカレンダー、2013】

食う寝るカレンダー


カレンダー。
いろいろと使い良いのを探し続け、

◎スケジュールなどをカレンダーに記入する習慣がないので、とにかくぱっと見たときに、日付と曜日が一瞥できるだけでいい。
◎前後数ヶ月ぶんは一気に見たい。
◎ちょっと遊びゴゴロも欲しい。

と、この条件を満たしているのが、数年前から使っているクウネルくんカレンダー、という結論に。
購入できるものではないので、いつも入手し損ねないかキンチョーしちゃいますね。

最初は何気なく手元にあったので使っていたのですが、
その使いやすさに最近ようやく気がついた次第です。

1月の裏が2月じゃなくて、6月なのも貼るのには好都合。
すべて、6ヶ月後が裏に印刷してある格好になっています。

去年はデザインが代わり、日付部分が升目になってしまっていて残念!だったのですが、今年は再び、イラスト+数字のみのデザインに戻ったようです。やったー。

早速仕事場の壁に貼って見ました。イイカンジ。
カレンダー貼ってみた



ちなみに、2008年のはこれで、
2007クウネル


2009年のがこれ。
(あ、紙質がこっから良くなったのですね。)
2009カレンダー


あ、そうこれこれ、2010年のはちょっと仕様が変わっていて、使わなかったのでした。
シンプルで良いのだけれども。
2010カレンダー


家用のカレンダーはまた次の記事で!
akikoyanagawa at 18:37 │Comments(0)TrackBack(3)

身の回りのもの | 文房具

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2010年、kototoiカレンダー  [ yana's つれづれ ]   2011年12月06日 20:15
2010年用に買ったカレンダー。 kototoiと、クウネルカレンダーについて書いています。
2. kototoiカレンダー(2012年はミニ)  [ yana's つれづれ ]   2011年12月08日 21:11
2012年のKOTOTOIカレンダー。今年はミニサイズにしてみました。
3. クウネルくんカレンダー、2013  [ yana's つれづれ ]   2012年11月24日 20:11
2008年から買っている、ku:nelという雑誌の付録カレンダー、今年も無事入手しました。

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『オペラ座の怪人』25周年kototoiカレンダー(2012年はミニ)