昼間っからワイン劇団野良犬弾『すずの兵隊さんと愉快な仲間たちの恋物語』@中野ザ・ポケット

2011年10月31日

“エクストラコールド”でお誕生会

もう10年近く続いている、お誕生会。
最初は5人だったのですが、いまや7人。今回は飛び入り参加で8人。
どんどんにぎやかになります。

今回の主役はとにかくビールが大好き。
“エクストラコールド”が飲めるお店、というリクエストに応じて、渋谷のこのお店に集まりました。

コンパッシオーネ CON PASSIONE

キンと冷えたビールと、クリーミーな泡にみんなめろめろ。どんどんグラスを重ねます。
コンパッシオーネ完敗


そして、頼んだ食べ物が、丁寧につくられていてホントにおいしい。
アンチョビ入りの卵焼きや、
コンパッシオーネ卵


燻製の盛り合わせ、
コンパッシオーネ燻製


このお店オリジナルの、トマトやチーズたっぷりのピザ。
コンパッシオーネピザ


サーブしてくれていたお姉さんは、今回の集まりの趣旨を聞き、デザートを持ってくるときにはハッピーバースデーの曲を流してくれたり、とにかく楽しく過ごすお手伝いをしてくれました。
コンパッシオーネdeza-to-



==========

デザートを食べながらのプレゼントタイム。
全員が、「私がこれを選んだ理由!」を、順々に熱く語ります。

今回私が選んだプレゼントはこれ。
kndアイスクリームカップ

ハーゲンダッツのアイスカップがぴったり入る、保冷昨日のあるステンレスの入れ物。スプン付き。
これを使えば、持っている手が、水滴でくしゃくしゃになったカップを掴まずにすみますよ。

あと、前回7月のお誕生会に間に合わなくて渡せなかった、別の人へのiPhoneケースのプレゼント。
ちょうどケースが壊れちゃったところだったそうで、えらく喜んでくれました。よかった。
iPhoneケース


富士山グラスやら、お風呂で一緒に遊ぶお人形も登場し、いつものように大騒ぎに。
富士山グラス

お風呂人形

お花


おいしいものを食べて、ちょっとだけ近況も交換しあって、このお誕生会大好きなのです。



関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅


akikoyanagawa at 20:26 │Comments(0)TrackBack(0)

たべもの・のみもの | ここに行きました

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼間っからワイン劇団野良犬弾『すずの兵隊さんと愉快な仲間たちの恋物語』@中野ザ・ポケット