2011年10月08日

iPhone4S、予約しました

前回2年前、3GSを買ったときは、事前に予約受付についての情報が確か出ていて、早朝に並びに行ったのでした。
家から行きやすい有楽町のビックカメラ。
特にトラブルもなく、システマティックに対応してくれて、印象が良かったので今回も可能ならあそこがいいな、と思っていたんだけれど、なにせ前日まで情報がなかったので、10/7(金)は普通に起きて仕事へ。

その道中、Twitterのタイムラインを追っていて、「某量販店で整理券配布」との文字をみかけ、あ、もしかしてやっているかも?!と思い、慌てて道を引き返して、ビックカメラ有楽町店へ。
11時前で、まだ公式にいつから予約を受け付けるかのアナウンスが出ていませんでしたが、ソフトバンクの売り場で店員さんに聞いてみると、ソフトバンクの携帯売り場から少し外れた階段の近く、2年前にも並んだ場所にぽつんと机が出してあって、そこで整理券を配っていたのでした。

絶対に発売初日に確保できるという約束できません(たぶんこの順番なら大丈夫だとは思うけれど)、との断りがあった上で、希望の色と容量、それと予約に再度来られる時間を聞かれました。
1時間ごとにグループが分かれていて、迷わず16時スタートを指定。仕事は、うん、なんとかそこでキリをつけよう、と、根拠もなく決めました。14と書かれた整理券をもらいました。

仕事をもくもくと片付け、15時25分に再度同じ場所へ。

既に同じく整理券をもらった人たちが、15人くらいかな、並んでいてその後ろで待機。
その間に用紙に電話番号や希望プランなど詳細を記入(バインダーを貸してくれたので書きやすかった)、通りかかる店員さんに質問しつつ穴を埋めていきます。

16時の10分前くらいにカウンターに案内され、センターに登録する前の手順までをすべて済ませました。
このあたりはもう、勝手がわかっているという感じで、さっさと進みました。

16時と同時に、予約画面にすすめるようになりましたので進めてください〜と店員さんに声がかけられ、そこまでに打ち合わせた内容を、担当のお姉さんが入力、予約を完了させてくれました。

私用の本体が用意できたらご連絡します、とのこと。
支払いはその時。ビックカメラのポイントがつくかはまだわからない、と言われました。つくと有難いなあ。

とりあえずは一安心。
来週まで、わくわくしながら待とうと思います。
【→iPhone 4S、入手。(2011年10月14日)】

【→iPhone 3GS発売、ビックカメラ有楽町は朝7時発売で21人が行列
そうそう、2年前ここに並んだんでした。6月17日に予約受付をソフトバンクが発表、18日早朝に予約して時間が決まり、26日朝8時に買いに行ったようです。


akikoyanagawa at 02:45 │Comments(1)TrackBack(1)

mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

iPhone・iPad 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. iPhone 4S、入手。  [ yana's つれづれ ]   2012年09月14日 08:40
今日は、iPhone4S発売日。 発売日から3日間取り置きします、とビックカメラ有楽町店から連絡があったので、今日はいそいそと早起きをしてでかけました。(予約開始日に予約しました。 ...

Facebookアカウントでコメントを書く

この記事へのコメント

1. Posted by eMi   2011年10月08日 13:01
お久しぶりです!
ブログへのコメントありがとうございます♪

無事予約できたのですね〜おめでとうございます(^▽^)

私もなんとかオンラインで…不安ですがw

発売当日手に入らないのは覚悟してますが
iPhone4の時、かなり手に入るまで待ってた人とか見てるので
ああはならないでほしいな〜と思ってます…。

早く手元に来るといいですね〜楽しみ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字