さらっさらトリートメントKanmi. 革のコースター

2011年09月06日

エステの話

そうそう、最近エステに通っています。
友だちや知り合いがマイペースで通っている、小さなエステサロンがある、という話をずっと聞いていて、去年末に紹介してもらいました。

場所は、新宿のマンションの一室。
施術してくれるMさんが、気になっていることと通えるペース、実際の肌の状態を診て方針を決めてくれます。その都度、相談しながら進められるのも有り難いのです。

私の場合はずうっと、10代の頃のニキビあとが気になっていました。

いわゆるTゾーンから頬にかけて、いちごみたいに毛穴が開いちゃっていたのです。

その話をして、結果私が今受けている施術は…
古い角質と汚れをきれいに取り除いて、マッサージして肌の血行を良くする、そして美容液を浸透させつつ引き締める。
すぐには解決しないけれど、定期的にやっていくと効果あるよ、と言われ、通い始めましたが、ほんの数ヶ月で鼻周りの肌が柔らかくなり、「顔色が変わった(!)」と周りからも言われるようになりました。
半年経ったあたりから毛穴も随分目立たなくなり(注:当社比)、満足。

顔の色sあと、驚いたこととしては、「サングラス焼け?」と言われるように、夏の暑い日、目の周りが白いままで、頬が真っ赤になっていたのですが、それが今年は全然なかったこと!
Mさんに話すと、あー、それね、血がちゃんとめぐるようになったんだよ、と。つまり、今までは頬から目の下まで行く途中、引っかかって血が充分に行っていなかったってことのようです!ひえ~!

今日ジョギングから帰って来て、鏡をみて、以前は当然だと思っていた頬の異様な赤味が消えたことに感心して、ふとこの記事を書きたくなったのでした。

昔読んだ大橋歩さんのエッセイに、どうせなら清潔なオバアサンになりたい、と彼女がエステに通い始めた理由が書いてあり、これも通い始めたきっかけのひとつ。

自分のペースで、できる範囲の“綺麗”、目指したいと思います。

楽しみ楽しみ
楽しみ楽しみ
クチコミを見る

akikoyanagawa at 08:09 │Comments(0)TrackBack(0)

化粧品・体まわりケア 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さらっさらトリートメントKanmi. 革のコースター