サプライズ・結婚お祝い!「たるたるホルモン」

2011年03月30日

グリップベルトとレンズキャップケース

以前、PENのストラップを買った革のカメラ小物屋さん・Acruで、二つグッズを買い増ししました。

一眼レフ用のグリップベルトと、レンズキャップケースです。

レンズキャップと

一眼レフは首から下げて歩くことは私はあまりしないので(ケースなどに入れておいて、使う時に取り出す)、カメラ自体に付けるストラップ短くて充分。むしろ長いと、仕舞う時にもたついて邪魔になります。
でも、どこか掴むための場所はほしい。今までの短めのストラップも気に入って使っているのですが、グリップベルトであまりに可愛らしい柄が出ていたので、こちらも試してみることにしました。

背面の、三脚の雲台に付けるねじ穴を使って固定します。
グリップベルト付けた


持ってみると、しっかりホールドできていい感じ。しばらくこれで使ってみよう。
グリップベルト


もうひとつ、ついなくしそうになるレンズキャップを入れておく為のケース。
ここに入れる習慣を付けなくては。

双方とも革の素材から拘って作ってあり、手触りもとても気持ちいいですよ。
akikoyanagawa at 01:56 │Comments(1)TrackBack(0)

写真・カメラの話 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

この記事へのコメント

1. Posted by 渡辺 敏 (Satoshi Watanabe)   2012年05月18日 21:44
私はD40, D70を首からぶら下げて使っております。グリップベルトとケース、良さそうですね。
facebookとtwitterもフィード購読、フォローさせて頂いています。てっきりプロの写真家の方かと思っていました。
歯医者のことでコメントに返信もいただき、ありがとうございました。

で、私は以前、ジェネリックのことでコメントさせていただいたことがあります。もしかしたら不安を抱かせてしまったのではないかと少し心配しています。僕のコメントは、新薬メーカー出身ということもあり、少し偏りがあると思っていただいていいと思います。

では、これからも色々な話題を楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サプライズ・結婚お祝い!「たるたるホルモン」