歯磨き粉詰め替えチューブ久しぶりの浴衣

2010年08月14日

東京湾華火大会・今年は外で

毎年、家からみている東京湾の華火ですが、今年はかなり間近で、外で見せてもらうことができました。
豊海の運動公園から。近所だけれど、この一角には入ったことがありませんでした。見慣れた景色も、見る角度が違うとこんななのね、と、それだけでも新鮮。

明らかに近いので、音も大きさも全然違って、すごい迫力!火薬もたくさん飛んできていました。
写真も撮ったけれど、殆どの時間はぼおっと見ていたような気がします。

とりあえず写真を。
PEN Liteの標準ズームレンズで撮っています。
→【PEN Lite -E-PL1- 到着】(2010.3.12)

絞り優先、明るさを少し抑えて、片手をえいっと伸ばして液晶を見ながら、というかなりいい加減な取り方ですが、結構ちゃんと撮れています。

華美朱

華美すだれ


毎年、最後に乱れ打ちになる、このタイプが一番好き。
華美すだれ2


三脚があれば、カメラにプリセットされている花火モードを使ったほうが良いとも聞きました。
また機会があったら、ね。
akikoyanagawa at 23:00 │Comments(0)TrackBack(0)

イベント | ここに行きました

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歯磨き粉詰め替えチューブ久しぶりの浴衣