リアル脱出ゲーム「マジック・ショーからの脱出」埋れていた本をScan!

2010年05月09日

無印良品のこども食器

無印良品でこども食器を買いました。

2歳児用に、ラシェーズロングのメラミンのお子様ランチ風食器を使っていたのですが、母がひょんなことで落っことしたら、なんと割れてしまいました。
割れにくいとはいえ、こんなこともあるんですねえ。たぶん当たる所がまずかったのだと思います。
大人は気に入っていたのでちょっとがっかり。

カップなどもお揃いで持っているので、おなじ物を買い直しても良かったのですが、今日有楽町の無印良品に出た時に、前から気になっていたこども食器のコーナーを覗いてみたところ、妹も私も気に入ったのがあったので、買ってみることにしました。

ごはん


柄が付いたものも可愛いのですが、無印のように柄がなく、大きさもシンプルで選べるものだと、大人も普通に使えるので、これに決めました。
仕切りのあるプレートと、セットにできる小鉢ころんと可愛い木の汁器。小さいなかでもサイズが3種類あって、用途によって選べるのも嬉しい。

お!前に盛りつけコンテストをやっていたんですね。面白い。

早速夕食で使ってみたら、形も綺麗で使いやすく(仕切りが少ないので盛りやすいし)、更に気に入りました。
淵が適度に上がっているので、そこに押し当てて食べ物を掬う時にも、スムーズに掬えるようです。

ごはん無印食器


大人的使い方なら、調味料やお漬け物を入れるのもいいですね。
ちょっと買い増しておこうかな、と思っています。


いままで使っていたラシェーズロングの食器。
電車の絵が書いてあるので、子供は気に入っていたみたいです。
軽いので、食べ終えてから自分で運んでくれるのも良かった。

[ La Chaise Longue/ラシェーズロング ] Plateau Repas
[ La Chaise Longue/ラシェーズロング ] Plateau Repas


あ、こっちも可愛い。
出産祝いLA CHAISE LONGUE(ラシェーズロング) キッズランチプレートセット
出産祝いLA CHAISE LONGUE(ラシェーズロング) キッズランチプレートセット


akikoyanagawa at 07:31 │Comments(0)TrackBack(0)

身の回りのもの 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リアル脱出ゲーム「マジック・ショーからの脱出」埋れていた本をScan!