しゅるっと引き出すキーホルダー劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』四季劇場秋

2010年03月31日

Acruのストラップ

先日買ったPEN Lite。
ストラップが届きました!!

acruストラップロゴ

Acruというお店のストラップ。
受注生産のため、注文から到着まで二週間ほどかかりましたが、待った甲斐がありました。

綺麗な革のショートストラップです。
ベジタブルタンニンという染料で仕上げてあり、柔らかい黄色です。

なにより、
本体とつける部分が、しっかりした革なのが気に入りました。

acruストラップ根っこ

触った感じも柔らか。
日が経つごとに、柔らかさが増して来ています。

長い斜めがけができるタイプは、いろいろなメーカーさんがつくっているのですが、自分の使い方を考えると、やはり短めのほうが便利そう、と、Acruのこれにしました。
acruストラップ下げて

Barbi Living一眼レフのストラップも短めですが、これは本当に重宝。カメラバッグの中でももたつかないし、手に持っても地面につかないし。

次はレンズの保護フィルタが欲しいな(先日CP+で見たあれは5月発売)。

-----
PEN Liteは、毎日持ち歩いています。
一眼レフほどの安定感はやはりないけれど、このコンパクトさで、やっぱり出先でそれなりにきちんとした写真が撮れる、と思うと、気持ちが明るくなります。

鞄に入れておいて、気がついた時に取り出して撮る。この方法だと、バッテリーはかなり持ちますね。

レンズは、やはり単焦点が明るくて便利で、ほとんどこれを付けっぱなしで使用中。
もうちょっとちゃんとしたレビューを(欠点含め)また書こうと思っています。
akikoyanagawa at 08:25 │Comments(0)TrackBack(0)

写真・カメラの話 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しゅるっと引き出すキーホルダー劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』四季劇場秋