カメラと写真のイベント『CP+』歌って踊れる従業員

2010年03月18日

カメラとmt "マスキングテープ"

カメラと写真のイベント『CP+』では、もちろんカメラとカメラにまつわるものを中心に見て来たのですが、ひとつだけ例外が。

なんとそこに、カモイのマスキングテープ「mt」が出展していたのです!

女性の趣味だけではなく、カメラマンにも実用的に使ってもらおうと、いまいろいろ画策中なのだそう。こんな質実剛健・シンプルなシリーズがでていました。
mt fotoというシリーズだそうです。グレーチャートとしても使えます。
CP+mt白黒


営業さんとお話をしていて、ふと目についたのがこれ。
お試し用マスキングテープの山!
mt展示


CP+mtいっぱい

すごい量だ〜!とあひるさんと感激していたら、

「1巻き差し上げますよ〜」と彼。
冗談じゃなく本当にくれる、ということが分かった途端、二人で突然無口になって、真剣に吟味開始。5分くらいかけて、ようやく選びました。

そしてさらにその横を見ると、サランラップ…???と思しき、でもmtと書かれた箱が。
これはmtのラッピングペーパーなのだそうです。へええ!(カメラのイベントなのに、もうカメラそっちのけです…。)
CP+mtwrap

両サイドに濡らすと糊になるテープが着いているので、封筒みたいにしても使えると、実演してくれました。
mtwrap実演

なるほどなるほど。
これはアイディア次第でいろいろ工夫できそうですね。

最後の一部だというカタログもいただきました。
和柄も増え、気になるものもちらほら。友だちによると、最近はNYCでも売っているらしい。手でちぎれるし、剥がしやすいし、工夫次第でもっとどんどん使えますね。

こちらが私の選んだ「1巻き」。
ビビットで可愛い。早速使おうと思います。
mtもらった


トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カメラと写真のイベント『CP+』歌って踊れる従業員