とろりとカマンベールチーズ【閑話休題】RENTキャスト・日本でのオフショット

2009年08月12日

『RENT』@赤坂ACTシアター




「RENT」についての記事一覧はこちら。

9d94aadf.jpg
観てきました!
『RENT』の来日公演!!

ブロードウェイの舞台の来日公演というと、大抵はアンダースタディ(勉強中)キャストが来ることが多いのですが、今回はブロードウェイで『RENT』で実際演じていたキャストはもちろん、10年前、初演のときのキャスト(=作者と一緒に、作品を作り上げてきた人たち)の2人・Anthony Rapp&Adam Pascalもやってきているので、この作品が好きな人にとっては、夢のような公演なのです。

私は少し前に映画版を観て、その世界や曲たちの魅力にすっかり参ってしまいました。(→そのときの日記
そして今年の公演。映画を観るタイミングが間に合って本当に良かった。

RENTの世界、その中に生きる人たちの息づかいを、目の前に観て、全身で感じられることの贅沢さをひしひしと感じました。





:::::::: d e t a i l ::::::::

ただただ、今日はその大きな世界に呆然としている間に終わってしまった、というのが本当のところ。
役者さんの技術的なところとか、存在感などということは考えもしなかった。そのパワーに圧倒されました。

私はおおもとである舞台版を観るのは初めてだったので、ああ、映画ではああなっていたところは、本当はこうだったのね、など、膝を打つところがたくさんありました。
MARKとROGERの言い争いのシーンが、驚くほどすんなり理解ができたのが一番大きなところかな。それと、ANGEL&COLLINSふたりの絆を、映画よりもより強く感じました。
逆に映画版もいいな、と思ったのは、冒頭シーンの曲「RENT」、それと「La Vie Boheme」。あの臨場感はとても好きです。

たとえば、映画版をみて、ちょっとでも気になった、あるいは話を聞いて興味がある人は、絶対観に行くべき!だと思います。

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
ロザリオ・ドーソン, ウィルソン・J・ペレディア, テイ・ディグス, クリス・コロンバス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-04-04
売り上げランキング : 362
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



しかし今回の舞台、ほんと…すごかった。
いまは、情けないくらい、ほかに言葉が見つかりません。

来週、さ来週も観に行きます。
次からは落ち着いて、しっかり観なくては!

(この日のキャスト表)
入り口入ってすぐ右手に、たてかけてありました。
6e59ed8b.jpg


at 23:48 │Comments(0)TrackBack(0)

mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

RENT 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とろりとカマンベールチーズ【閑話休題】RENTキャスト・日本でのオフショット