劇団四季『春のめざめ』ステージシート亜細亜食堂サイゴン

2009年05月25日

Barbi Livingのストラップ!

Shibafカフェや、ミロンミロンのイベントで見かけて気になっていた、革小物などを販売している「Barbi Living」

iPhoneケースが本当は欲しい!でもiPhone自体を持っていないしなあ、と、残念に思っていたのですが、今回カメラを買ったので、そうだストラップを頼もう!とネットショップを覗きました。

ストラップの持ち手の部分は革、本体とくっつけるための紐は好きな柄が選べます。
迷ったのですが、やはり好きな青色が目立つ、短めのものにしました。

注文後、製作がはじまるので、ちょっと待ちますがそれも1週間ちょっとのこと。

そして届いたのがこれ!
色がビビッドで可愛らしい?。
0d65e57e.jpg

首からかけられる、普通の長さのは既に別に一本持っていたので、今回のストラップは、短めを選びました。
カメラバッグにヒモが付いているので、首からかけるのはそちらのヒモでこと足りるし(バッグとカメラ本体、両方とも長いストラップだとかさばって邪魔なことも)ひょいと手に掴んで引っ張り出すには、この長さで十分、と思ったためです。

6c57ab02.jpg
早速カメラに付けて、昨日一日持ち歩いてみましたが、これはなかなかいい感じ。

撮影している時に、寝っ転がったり、カメラを相当傾けて撮ったりしても、変なふうにストラップがだらんと垂れたりしないのが、想像以上に快適です。
いつもは手首に巻き付けて、レンズにかからないようにとか気にしながら、長さの調節をしていたのですが、それをしないのはホント楽だ?。

また、手で持った時の持ち手の適度な軟らかさがとても気持ちよくて気に入りました。

色も可愛いし、これは、そのうち長いバージョンも欲しくなってしまうかもなあ!


at 18:54 │Comments(0)TrackBack(0)

写真・カメラの話 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劇団四季『春のめざめ』ステージシート亜細亜食堂サイゴン