『孤島パズル』漫画版Spring Awaking「春のめざめ」稽古風景

2009年04月07日

駅で突然「ドレミの歌」!

ベルギーのアントワープ駅で突然200人「ドレミの歌」。
これはすご?い!!



駅構内のスピーカーで流してるようです。
こっちのほうが雰囲気がわかるかな?


こないだ、3月23日におこなわれたそうです。
となりのビジネスマン風おっちゃんが突然踊り出したらびっくりしますよね?。

ちなみに「マリアを探せ!」というベルギーの番組の宣伝の一環だったそうです。

この、公共の場で大勢で突然ダンス!というFlash mobは、ちょっとまえから流行っているようですが、
それを聞いて、広告としてT-mobileが商業的にばっちりやった版、というの今年始めに噂になったそうです。

その、1月のT-mobile版はリバプール駅が舞台。
ウェストエンドで10000人オーディションの結果、400人を選んで、リハーサルもばっちり、カメラ10台を仕込んで満を持しての決行!


メイキングがこちら。


いいなー楽しそうだ?!
at 17:42 │Comments(0)TrackBack(0)

イベント 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『孤島パズル』漫画版Spring Awaking「春のめざめ」稽古風景