リンロンフワミー、プレゼント用スニーカーじゃぶじゃぶ

2008年08月16日

歌舞伎町「川香苑」

アニソンばっかりカラオケに行った後、あひるさんがお知り合いから教えてもらったという、四川料理のお店でごはんを食べました。

1905bf22.jpg
歌舞伎町の『川香苑』です。

中国の人がお店をやっている中華料理屋さんは大抵おいしい、と思っていますが、ここもそれを否定しないお店でした。


:::::::: d e t a i l ::::::::
香辛料の味がちゃんとして、辛い物はしっかり辛く、日本の人の舌に併せ過ぎていない味。
そのためか、お客さんも、中国の人が割と多かったように思います。(みんなオリンンピックの卓球を見ていました。)

以前、やはり中国の人が経営していたお店ではじめて食べ、大好きになったピータン豆腐も、具沢山で歯ごたえがよく、ぺろりと食べてしまいました。
9f251e07.jpg

水餃子は見た目ほど辛過ぎず、味わい深い。
45b92d8a.jpg

春巻き!皮がぱりぱり、中身がぎっしり入っています。
4c885c8b.jpg

「ウチのはおいしいよ?」とお店の人が持って来てくれた、食後の杏仁豆腐がまた絶品。味見させてもらったマンゴープリンはこっくり濃く、のどをつるんと滑りる感じが気持ちよい。
8b5fe4ac.jpg


お客さんの入れ替わりが早いので、長時間腰を据えたいような食事には向きませんが、お手軽な価格で満足なごはんがたっぷり食べられます。

また寄ってみたいと思います。

川香苑 歌舞伎町店 (四川料理 / 新宿)
★★★★ 4.0


at 23:52 │Comments(0)TrackBack(1)

たべもの・のみもの 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 歌舞伎町 川香苑 鶏肉と山椒の唐辛し炒め  [ Tommyのきままなグルメランチ日記 ]   2009年02月04日 00:01
■歌舞伎町 川香苑 鶏肉と山椒の唐辛し炒め今日のおつまみは、新宿 歌舞伎町にある四川料理屋”川香苑”歌舞伎町店の 鶏肉と山椒の唐辛し炒めです。■本格的な四川料理?今日は会社の飲み会が新宿の歌舞伎町でありました。猛獣使いさんが予約した四川料理のお店。”川...

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンロンフワミー、プレゼント用スニーカーじゃぶじゃぶ