復活!ホットチキンバーガーリンロンフワミー、プレゼント用

2008年08月07日

ネイルサロン“Maydelle”

ネイル&足のケアをプロにやってもらいたい!という従妹リクエストにお応えして、行ってきましたネイルサロン。
最近髪の毛を切ってもらっているお店が、ちょうどお隣でネイルサロンをはじめたばかりと聞いていて、興味があったのでそこに行ってみることにしました。

中目黒BALS STOREに入っている“Maydelle”です。
(オープン時のニュースはこちら。店内写真も見られます。)

ネイリストさんがお休みで1人しかいなかったので、2人交代でやってもらいました。足のトータルケア、プラス、角質取りのコースでおよそ1時間ちょっと。

座るだけで眠ってしまいそうなふかふかの椅子に座り、足をオットマンに乗せたらあとはお任せです。

まず爪をざっと整えたのですが、そこで親指が巻き爪なことが発覚!そ、そうだったのか。
きつい靴を履いていると圧迫されてなり易いのだそうです。巻いているところが皮膚に刺さらないよう、ヤスリで角度をつけます。

次に終わった足から片方ずつ、温かいお湯を張ったフットバスに足を浸け、数分経ったところで爪の丁寧に形を整え甘皮処理、オイルで栄養も与えます。

もう一度フットバスで皮膚を柔らかくしたところで、足裏にやすりをかけて角質を取って行きます。これが…絶句してしまう光景。角度を変え、力を込めてどんどん削るたび、雪が降っているみたいにばらばらと、えー、死んだ皮膚が落ちて行きます。
あまりに驚いていたので、ネイリストさんにくすくす笑われてしまいました。サイズが0.5cmくらい変わったかも、と思い踵にそっと触ると、自分の足とは思えないやわらかな感触!そうか、これがキープすべき状態なのか・・・。
(因に、平均的に男性のほうが足裏は綺麗なのだそうです。女性はヒール靴で無理をさせたり、サンダルで外に露出している時間が多いですものね。)

クリームを使ってマッサージをし、蒸しタオルで包んで拭き取ったらケアは完成。爪に好きな色を塗ってもらって、コースは終了です。

438b3b30.jpg


用もないのに何度も自分の足に触ってしまいます。靴にごつごつ当たっていた部分が柔らかくなったので、歩き易くもなりました。

at 23:44 │Comments(0)

体のケア 

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活!ホットチキンバーガーリンロンフワミー、プレゼント用