DVD完成またまたヘアアクセサリ

2007年08月24日

思いがけず、手紙

f9dac13b.jpg
媒体がなにであれ、個人的に貰うメッセージは嬉しいのですが、いつもメールでやりとりをしている人から、思いのこもったメッセージを手紙でもらうことがあって、それが思った以上に嬉しいことに気がつきました。

*****and then.....*****
私はよく、印刷物をつくるときにも肉筆の文字をスキャンして使います。肉筆はやはりその人らしさが色濃く出るし、レターペーパーや切手と言った、エクストラの部分も楽しむことが出来ます。

と言いつつも私自身は、年賀状以外、手紙はめったに出しません(メールがなかった時代にも気が向かないと送らなかった・・・メールがでてきて多少マメになったかも)。
でもこんなふうにほんのり嬉しいのならば、時々紙に向かって、手紙を書いてみようかなあ、と、思ったりしています。

ただ、手書きで文章を構成して行くのはひどく苦手なので(理由を書いた過去の日記を引っ張りだしてみました)本当にたまに・・・になりそうですが。

at 22:16 │Comments(0)TrackBack(1)

身の回りのもの 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手で書く文章  [ yana'sつれづれ ]   2007年09月24日 17:15
 手紙をある友達からもらって、それに触発されて私も別の友達に手紙を書いた。 パソコンを使うようになってから、キーボードで文字を書く生活にすっかり慣れてしまったので、たまには、と思って便せんに向かったのだが、書きながら、私はすっかり混乱してしまった。 よ...

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD完成またまたヘアアクセサリ