マラソンのお供『蜘蛛女'55』@阿佐ヶ谷シアターシャシン

2007年05月06日

Shibaf Park '07(その2)

*****and then.....*****

雨 です。

・・・・。


雨女、と先日宣言しましたが、今日一緒に行った友達と合わさると、どうもそのパワーが増幅するらしい。旅行の日に台風が来たり、スウェーデンも延々しとしと雨が降っていたり・・・「今日もまた?!」と家人には笑われつつ、出かけました。

開店直後はやはりさすがに混んでいたそうですが、私が着いた12時半には、だいぶ落ち着きを取り戻した雰囲気。みなさんゆったりと(でも姿勢としては極めて真剣に)バッグを手に取り見比べていました。
最終日なので、準備されたバッグがすべてそこに出そろうため、数も豊富です。あららら、困ったなあ、とにこにこしながら入って行くと、先に着いた友達が私を見つけ、開口一番「馬!馬がいるの!」

スウェーデンの古い子供のおもちゃ、木製のダーラナホースが転々と描かれた生地の、くったりバッグに彼女は夢中。1時間ほど見て歩いて悩んだ結果、やはりそれに決めていました。
内側の生地もシックで良い雰囲気です(あ、写真撮り忘れてしまった。)。

友達はそんなわけで“馬”と、インド&イギリスの生地を使ったパスポートケース
そして私は・・・結局、ミニトートを2個選びました。
e7fbc91d.jpg
今日一緒に来る予定だった母が、仕事で来られなくなってしまったので、1個プレゼント。来週は母の日だしそれを兼ねて。
ハハのハハにも1個。2人で喧嘩しないで分けてね、ととりあえず母に渡しましたが、決められないとまだ悩んでいるようです。どっちがどっちになるのかな。

カフェでは、1日目には見かけなかったパフェが登場していて、3人でそれを分けていただきました。
cab98b56.jpg
底にはワッフルが入っていて、シャーベットや生クリームと一緒に食べると、至福。ひとつひとつの材料に手がかかっていているから、このおいしさがあるんだろうなあ。


カフェに座って店内を見ている間、どっと混んだり、ゆったりスペースになったり、その度にお店の雰囲気が変っていて、ぼーっと見ているのも面白かったです。
はじめに私にshibafを教えてくれたふーさんや、ハーブ提供の先生ともお話をしながら、今日もついつい長居をしてしまいました。

店頭でのshibaf parkは今日で終わりでしたが、5月18日(金)に、いろいろなサイズを取り揃えた、web shopでの販売が始まります。これも激戦になりそうです・・・。
at 23:52 │Comments(0)TrackBack(1)

shibaf 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. shibaf park '08  [ yana'sつれづれ ]   2008年12月16日 09:29
トートバッグのお店・shibafのイベント、shibaf parkを覗いてきました。= = これまでのmy shibaf = =[1個め:ネットショップ注文のバッグ(02/08)][2個め:フルオーダーのバッグ(04/19)][3個め&4個め:shibafカフェでちびトートとポーチ(05/08)][5個め:『shibaf』小さめ...

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マラソンのお供『蜘蛛女'55』@阿佐ヶ谷シアターシャシン