シックでゴージャス、髪飾り食べきりドライフルーツ

2007年02月27日

折り畳み傘、代替わり

4d95ae48.jpg
3年ほどつかっていた、totesの折り畳み傘がついに破れてしまいました。

軽くて、小さくて、降水確率50%と言われたとき、バッグにいれるのを全然ためらわなくて済み重宝していたので、骨が少し曲がってしまっていてもしつこく使い続けていたのです。

スウェーデンにも一緒に行って大活躍してくれたtotes。

名残惜しいですが・・・いままでありがとう。



*****and then.....*****

一度totes軽さ・かさばらない小ささに慣れてしまうと、折り畳み傘の条件も厳しくなってしまい、やはりtotesのものかなあ、と、次のお供について考えていたのですが、先日吉祥寺で運命の出会いが!

吉祥寺の東急の左サイド(駅寄り)にある、STOUTというお店の、アルミの傘立てに入っていたのを発見。
d4bd8731.jpg

totosを上回る細さ!柄も可愛らしい。一も二もなくレジに持って行きました。

ウェブで調べてみると、water frontの「ポケペン」という商品でした。軽さを追及した傘をほかにも取り揃えているようです。無地のものもありますね。

もう一本ぐらい買っておこうかな。
この柄も、折り畳み傘にはちょっとない感じで、プレゼントに良いかもしれない。

このコンパクトさに、さらにお供してもらう機会が増えそうです。

(でもtotesのぽってりした感じもやはり捨てがたい・・・2本あっても仕方ないしなあ。ううむ)
at 23:01 │Comments(0)TrackBack(0)

身の回りのもの 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シックでゴージャス、髪飾り食べきりドライフルーツ