あえてバスでshibafのトートバッグ2個目

2005年04月16日

ストレートヘアアイロン

f9e16b73.jpg
ものぐさでブローの下手な私向き!と、eyecoという通販雑誌で見かけたコレを買ってみました。
クレイツの、イオンストレート&カールアイロン
(通販雑誌に書いてあった値段より安いお店を発見!えいっと衝動買いです。)
トングのようなこの道具をプラグに差して熱し、髪の毛を挟んで滑らせると、髪の毛のクセを直して、まっすぐにしてくれるというものです。
確かにこれはすごい。ドライヤーで苦労して直していた(つもりになっていた)クセが、あっという間に気にならなくなります。

ただ、全てぺたーんとしたストレートになってしまうので(上手に使えばカールもつけられるようですが)、髪の少ない人には向かないかも。ドライヤーの方が、自然な流れを作れるし、応用も効きます。
また、高温の道具が顔すれすれを通るので、気をつけないと火傷の危険もあります。

とはいえ、私にとってはこの手軽さは魅力。
良い道具を入手しました。わーい。
at 12:25 │Comments(0)TrackBack(0)

家電・パソコンなど 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あえてバスでshibafのトートバッグ2個目