マーフィーの法則考(Wired記事)「ハウルの動く城」再び

2004年12月15日

師走の吉祥寺

吉祥寺に来ています。髪を切りに。2ヶ月ぶりだったので、すっきりさっぱり。頭が軽くなりました。

昨日、妹がああ髪を切らないと、と言っているのを聞いていて、そういえば自分はいつ行こう、と考えてみると、あ、今日行かないとまずいかも、と気づき慌てて予約をしました。

私は例年通り大晦日まで仕事なので、マイペースで今から向かい合えば、仕事自体はそんなに慌ただしくはありません。たぶん…。

が、カレンダーを見るとこれからの半月、珍しく書きこんである予定が多い。
映画のレイトショー、送別会、廃線に沿ってハイキング@静岡、友達の結婚パーティ。
全部、年末らしい予定じゃないので、師走の忙しさのふりをするのは違う気もしますが、まあいいか。
1b96f1ec.jpg

それぞれ大事な予定なので、慌てて駆け付けるとか、睡眠不足で楽しめないとか、そういうことのないよう、少しでも時間のある今のうちに出来ることはやっておこうと、それで今日髪を切りにきたのでした。

師走の吉祥寺は人が多いものの、せかせかしている感じはあまりなく、安心します。
公園どおりのスターバックスに来る途中、脇道のマンションが小さくライトアップしているのを見つけて、感じが良いので写真を1枚。
町中華やかにライトアップしてます!ではないのがいいなあ。
このひっそりした感じがどうにも好きで、髪を切りにくることを口実に、家から近くもないのにちょこちょこ通って来てしまうのです。
at 18:26 │Comments(0)TrackBack(0)

ここに行きました 

トラックバックURL

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マーフィーの法則考(Wired記事)「ハウルの動く城」再び