小沢健二 at 豊洲Pit『飛ばせ湾岸 2 nights』張り替えて気分一新 ヴァリエール社バランスチェア

2019年11月21日

上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM” at サントリーホール

サントリーホールで、上原ひろみソロ・ピアノコンサートを聴いてきました。

名称未設定-1

コットンクラブで聞いてから2年ぶり。


新しいアルバム「SPECTRUM」収録の曲をたっぷりと。



Spectrum
Hiromi
Telarc
2019-10-04



あの曲が聴きたいな、とお目当てもありましたが、ライブで聞くと、すべての曲の良さが際立ち、ああまた最初から聴きたい、と感じるように。

小さな体から溢れ出るエネルギー、不協和音と迫力の音、羽のように軽く優しいメロディに何度も泣きそうになりました。
(曲の感想はツアー終わってから改めて。)

ピアノって、こんなにたくさんのものが表現できるんだ…と、彼女の演奏はいつも、この楽器の魅力に気が付かせてくれます。
音源では感じられない息遣いまで味わった2時間。
さらにTシャツも買い、顔はめパネルでも写真が撮れて(笑)大満足。これ7000円って、安すぎませんかね…。

Tシャツ、白のMサイズが、通常どんな服でもMサイズを選ぶ私にはゆったり。肩がちょこっと落ちている感じです。男性基準のサイズ表示なのかな。
イラストも加工も可愛い。ピアノのいろんなパーツ、キーチェーンとかになっていたら絶対買っていたなあ。

191117_151434_PB170873



前述したパンフレットには、曲の説明や、すでに終了したヨーロッパツアーでのお客さんの反応についてなど、かなり内容の濃いインタビューが掲載されています。買ってよかったです。

あっ顔はめパネル、ここまで顔出せばよかったのか〜。控えめになっちゃった。
ご本人による撮影例。



次のコンサートも絶対行きます。
ああ、楽しかった!

当日のさらっとレポートは以下。



akikoyanagawa at 08:38 │Comments(0)

音楽 

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小沢健二 at 豊洲Pit『飛ばせ湾岸 2 nights』張り替えて気分一新 ヴァリエール社バランスチェア