STING MY SONGS JAPAN TOUR 2019 at 幕張メッセ【macOS Catalina】解決:iPhoneがマウントされない!

2019年10月13日

劇団東京ミルクホール『レッツゴーギャング』@下北沢小劇場B1

心底バカバカしい展開ながらもカッコ良く、油断してただただ爆笑していたら、

後半には怒涛の伏線回収(あのセリフはそういうこと?!そして役名にも理由があった!)、

黒幕の真意が見え隠れして暴ききれないまま終わるかと思いきや、

最後、想像のはるか上の展開で、観客を現実に引き戻す。
 
最後の展開を処理できないまま劇場を出てから、

そうか、そういうことなら、大爆笑しながらも、ちょっと違和感を感じたあのセリフは、そしてあの歌の歌詞は、


あっ、えっ、
うわーつまりそういう意味?!



と、前半のいろんなシーンの意味が一転になったりもして、ぞっとするところまでが、この劇団の芝居の面白さ。

IMG_2472


毎回期待を裏切らない。
劇団東京ミルクホールの本公演、レッツゴーギャングを観てきました。

昭和7年の日本。
一部富裕層だけではなく、ふつうの人たちが豊かに生きるための日本を、と活動する地下組織の目論見は…?

台風明けだけれど、下北沢の小劇場B1の客席はほぼ満席。
ほんと佐野さんの脚本はすごい。

イクスピアリの謎解きイベントに、この劇団の方が出てらして「こりゃすごい…!」と気になり、本公演を覗くようになってはや数年。
これからも楽しみにしています。

(終演後つい、マクドナルドへ。観た人なら分かるはず。)

IMG_2479


俳優さんによる後日の公演振り返り配信〜。
これも公演後の楽しみ。



----------
劇団東京ミルクホール『ザ・平成元年』@下北沢OFF OFFシアター(2019.03.31)

【劇団東京ミルクホール『カスカビアングラフィティ』@Space早稲田】(2017.09.18)

【劇団東京ミルクホール『英霊だヨ!全員集合!』@Space 107】(2014.04.02)

【劇団東京ミルクホール『かたわこや』@新宿・SPACE107】(2013.05.10)

----------
akikoyanagawa at 22:00 │Comments(0)

その他舞台 

Facebookアカウントでコメントを書く

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
STING MY SONGS JAPAN TOUR 2019 at 幕張メッセ【macOS Catalina】解決:iPhoneがマウントされない!